スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思い出に残るもの 
2006.02.08.Wed / 11:25 
今日もインドにて生物クエに走り回っております、こんにちわ。

さて、この間商会チャットである生物クエの話が持ち上がり生物しか頭にない私としては興味津々で聞き入っておりました。以前にもちらっとここで書いたと思いますが鳥類連続クエというもので最後には羽の髪飾りが貰えるというものです。連続クエと言うだけあって当然前提がある訳なのですが、調べてみるとその数は8個!まあ今やってるカメレオンや虎頭に比べれば少ない方かな?でも、最後のクエを達成する為には生物学12もいるみたいです。現在の私のスキルが6・・・ブーストしても9にしかなりません。
もうすぐ7にはなれそうなんで前提クエだけでも出来るかな?と思ってます。

この後の予定としては、生物学7になった後アフリカ方面で例の前提クエをいくつかこなしてヨーロッパに帰る、しばらくスキル上げも兼ねて鳥類連続クエをこなしていこうかな?といった感じです。
あ、そうだ海の民シリーズ(海の民の鎧・海の民の剣)連れてって~と頼まれてたんだった!
『軍人さんでガレー命!』という方は一緒に行きましょう~一人既に予約済みなのであと3名紹介出来ます

と、これだけでは物足りないので鳥類連続クエを少し紹介します。
↓ネタばれ含むのでご注意を!!
▽Open more.
さらに野生化! 
2006.02.06.Mon / 19:24 
気が付けばそこはソファラの出航所でした!
と例のようにおまかせ回航使って楽してしまいました、こんばんわ。

ソファラ北東の生物地図が大量に残ってたのでそれらをさくっと発見!クエも達成済みだったので報告しようと近場のザンジバルに寄る事に。しかし、この港海賊がいつも常駐してる感じで必ず検索に一人,二人引っ掛かります。今回も一人居たのですがうまく隙をつけば大丈夫だろう~と行ってみたのですが安全圏になる前に鉢合わせしちゃいました!慌ててUターンして事無きを得ましたが久々に焦りました。

お土産どうせヨーロッパに帰るつもりだったのでケープに戻って報告しよう、そうだお土産にダイヤも積んじゃおう!という訳でケープでダイヤ積んで帰ってきました。減量ジーベックとラ・レアルしか船持ってないのであまり積み込み出来ません・・・それでも1M程の利益が出たので良しとしましょう。
そうそう、久々に交易LVも30にアップしました!

さて、これから何しよう?と悩んだのですが先程の地図・クエ巡りで生物学スキルが6になり例の前提クエがいくつか受けられる資格を得ました!さらにその中には危険な雲というクエの挑戦権も!そうです、ウンピョウ模様のガンカが貰えるクエです。カリカットで受けられるクエなんですが丁度セビリアで受ける前提もあったので、それ受けて引き返す様にインドへ出発!交易品?そのような物は積んでおりません!そしてケープでクエ達成、そしてインド方面のクエ受けていざカリカットへ。順調すぎです!しかもカリカット近海に海賊いません!平和そのものです。

あっさりカリカットに入港、そして報告後いよいよ危険な雲クエ出す為に斡旋状連打です!
というか4、5枚であっさり出たのですが・・・。少し拍子抜けした感じはありましたがクエ受けて目指すはカルカッタ東の上陸地点!そしてあちこち探し回った結果・・・
ウンピョウ発見
ウンピョウ発見です!なかなかかわいい姿してますが、かなり獰猛だという噂です。
(仮面つけてるんで、正面からの撮影は自粛させてもらってます)
さらに冒険LVも36にアップ!上がるまで気づきませんでした・・・。
着てみました!
さっそく貰ったウンピョウ模様のガンカも着てみました!
今まで生物クエやってきて装備品らしい物がなかったのでとても嬉しいです!
これでさらに野生に近づいた様な気がします!
一体どこを目指しているのやら・・・。

せいぶつ!せいぶつ! 
2006.02.03.Fri / 19:50 
前回、イング人にも関わらず大海戦にも行かずアフリカに生物発見の旅に出掛ける決意をしたとこで終わりました、こんばんわ。

今回も例のアイテムを求めて前提クエを地道にこなしております。前提があるって事自体にはそれほど抵抗はないのですが、その前提がヨーロッパにあったりアフリカにあったりで長距離移動がしんどいです!ジーベック大活躍です!あと、危険海域でのクエが中心なんで当然海賊も出てくる訳で・・・と最初の頃はどきどきしながら航海してましたが、最近は感覚が麻痺したのか少し位なら襲われちゃっても大丈夫!と半分開き直ってしまってる状態です。いつか痛い目に遭いそうな気もしますが・・。
さて、話はアフリカに旅立つ数時間前に戻ります。

ドゴンの仮面生物クエには例のアイテム以外にも魅力的な物が結構ありまして、今気になっているものが羽の髪飾りとこのドゴンの仮面です。髪飾りの方は独自のグラフィックが気に入ってていつかほしいな~と思ってますが、生物スキルがまだ足りない事もありクエ自体あまり手をつけていません。
ドゴンの仮面はスキル的には取れそうなのですが前提クエがややこしく・・・というかこれ以上前提クエばかりやっていると頭が混乱しそうなので止まっています。
でもこの仮面、生物学+1なんですよね~是非とも欲しい!今後の冒険にきっと役に立つはずです。う~ん、どうしよう?と悩んでいると・・・そうだ!あの人がいるじゃないですか!
いつも仮面被って走り回っている人が。丁度パルマで海事上げしていたのでお願いすると貸して頂けるとの事。


↓ここから先は驚愕映像あります。
▽Open more.
2006.02.02.Thu / 19:49 
先週の金曜日(1月28日)商会イベントがありました。
今年になって新メンバーが増えた事で『イベントも兼ねて一度交流会でもしたいね!』という意見があり開かれました。

ええ・・当然のようにSS撮っていませんよ。せっかく新メンバーの方々が自己紹介してくれたのに。ベストショットを撮ろうと構えていると、皆の話について行けずに反応遅れるし、逆に話をしているとベストショットを逃したり・・・と苦しい状況に追い込まれておりました。後半、半ばあきらめ気味で話のみに集中しちゃいました。SSとか詳しい内容は他の方におまかせします。
二人は双子?

唯一撮れたベストショット?がこれだけだったとは・・・イベント後半はバルシャ模擬をやりまして、船枠に空きのない人はセカンドキャラに切り換えて出場してたのですが、この子(右側)のファーストとセカンドのギャップのあまりの違いについつい撮ってしまいました。隣で重なっている人(左側)は本家ハゲキャラの某七☆さんです。
妹です!
ちなみに私はこの子で出場してました。
初公開、妹のシリアスです!
バルシャ模擬中に冒険LVが上がってしまうほどの低レベルっぷりであります。
そのうち育ててみたいな~と思っていますがいつになる事やら。

さて、今週末は大海戦ですね!シエラレオネが攻撃港になりましたね。補給港が若干遠いような気もしますがイングランドの皆さん頑張って下さい。私はアフリカに未知なる生物求めて旅立ちます!
(あんたもイング人だろ、海戦出ろ!という突っ込みは無しの方向でお願いします)
CopyRight 2006 シリアの風に揺られて All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。