 
--.--.--.-- / --:-- 
久々の冒険! 
2006.08.04.Fri / 20:48 
あっちのゲームにショックを受けて、ここ最近大航海に連続インしていおります
こんばんは。

この週はうちの商会長がネットラジオのゲストに呼ばれたり、商会員の某七☆さんの生前葬?(内容はわかりませんが)とイベントが盛り沢山なのでインせずにはいられませんでした。

今日で連続イン3日目になるのですが、色々と変わってて戸惑いも隠せないのも事実です。
中でも東地中海がすでに安全海域になっているのが驚きでした。
(ずっとやってる方にはなんでもない事かと思いますが)
商会の人に聞くとキャンペーンが前倒しになったりしたのもあって7月末から安全になっているとか。

う~ん、冒険の血が騒いできました!
そんな訳で今の気持ち、大航海7割:FE3割な状態で大航海に傾きつつあるのが現在の心境です。
今後は、またこちらにお世話になってくるかと思いますのでよろしくお願いします!
更新も出来る限り続けて参ります。

で、今回久々にやった冒険ですが・・・(少しネタバレ含みます
▽Open more.
密かにリニューアル 
2006.08.01.Tue / 23:56 
こんばんは、大変ご無沙汰しております!

あまりにも長いこと放置してたので久々にリニューアルしてみました。
大航海時代では色々とネタがあったりしたのですが、FEではあまりネタに
出来る事が少なくて記事になりませんでした。

そんな中、FEでショックな出来事が・・・
プレイしてる方はご存知かと思いますが、運営会社がスクエニからゲームポッド?に変わるらしいです。

どうなる?ファンタジーアース!!

私はこのまま続けてもいいのか!?
ただいま浮気中 
2006.03.05.Sun / 02:10 
大変ご無沙汰しております、こんばんわ。

さて、ここ数週間の出来事を簡単に説明しますと風邪をいひいてしまいまして1週間近く寝込んでいました。今ではかなり良くなり復帰を考えているのですが・・・すいません今他のゲームに浮気しちゃってます。この間発売されたばかりの期待?のオンラインゲームをプレイする日々を送っております。
ずっと浮気するわけにもいかないので、来週辺りからはちょくちょくこっちに顔を見せようかと思います!
頑張ってます!
そんな浮気中のゲームの1コマ。ちなみに名前は同じです!

生物一段落 
2006.02.13.Mon / 17:46 
今日もしつこく生物求めて彷徨ってます!こんばんわ。
サンジョルジュ~ケープ~アデンという途方もない距離をクエこなしつつ航海していましたが
ついに生物学がR7になりました!
生物学7
う~ん、長かったような短かったような?とりあえず私の中では一段落ついた!って感じです。ランク7になることによって達成可能なクエが格段に増えます!

信じられない!いつものようにドゴンの仮面+金のスカラベを装備。最近この仮面にも慣れてきました。そして斡旋状連打すること数回・・・こんなクエ受けてみました。
ええ、例の前提クエでございます。ケープでクエを受けるらしいですが、ソファラ北東で発見する事が出来るみたいです。これまでの生物クエと比べればかなり楽な方です!なのでさっそく受けて上陸地点に出発。クエタイトル通り信じられない速度で発見です。
チーター

さすがは素早い動物、SSもうまく撮る事が出来ませんでした!単に撮る技術がないだけかもしれませんが・・・。そのままケープに引き返しさくっと報告、次のクエを受けようと斡旋状連打です!
王者!そうです、実はランク7になって受けられる前提クエがまだあるのです。仮面被ってひたすら連打です!周りからなんと思われようが連打の嵐でした。その甲斐あってか出たクエがこちらです!
王者を捕獲するのですね。モザンビークの東に大きな島があるのですが(これ全体をマダガスカル島って呼ぶのかな?)まず、東岸側のタマタブに行って情報収集です。この後西岸側の上陸地点に行く模様。
ここで金庫に寄ってブーストアイテム引っ張り出して向かう訳なのですが、上陸地点までの距離が長い!おかげで金のスカラベの耐久が2になりました。また取りにいかないと・・・。
かわいい王者
そして金のスカラベの耐久を気にしながらもなんとかマダガスカルの西岸に到着、発見したものがこちらです!王者と呼ばれるほどだから物凄い動物を想像していましたが、なかなかカワイイです!

その後ケープで報告しようと向かったのですが、何故か赤ネーム海賊さんが居座っているらしく近づけない様子。ヨーロッパに戻る予定だったのでそのまま一気にセビリアに戻ってきてしまいました!
このフォッサの発見によりある程度の生物前提クエが終わった様な感じです。まだいくつか残ってますがスキルが足りないクエばかりなのでしばらくは修行の日々が続きます。
さて、次はカリブに鳥でも探しに行こうかな?
CopyRight 2006 シリアの風に揺られて All rights reserved.
