大航海時代Online の記事一覧
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
せいぶつ!せいぶつ! 
2006.02.03.Fri / 19:50 
前回、イング人にも関わらず大海戦にも行かずアフリカに生物発見の旅に出掛ける決意をしたとこで終わりました、こんばんわ。

今回も例のアイテムを求めて前提クエを地道にこなしております。前提があるって事自体にはそれほど抵抗はないのですが、その前提がヨーロッパにあったりアフリカにあったりで長距離移動がしんどいです!ジーベック大活躍です!あと、危険海域でのクエが中心なんで当然海賊も出てくる訳で・・・と最初の頃はどきどきしながら航海してましたが、最近は感覚が麻痺したのか少し位なら襲われちゃっても大丈夫!と半分開き直ってしまってる状態です。いつか痛い目に遭いそうな気もしますが・・。
さて、話はアフリカに旅立つ数時間前に戻ります。

ドゴンの仮面生物クエには例のアイテム以外にも魅力的な物が結構ありまして、今気になっているものが羽の髪飾りとこのドゴンの仮面です。髪飾りの方は独自のグラフィックが気に入ってていつかほしいな~と思ってますが、生物スキルがまだ足りない事もありクエ自体あまり手をつけていません。
ドゴンの仮面はスキル的には取れそうなのですが前提クエがややこしく・・・というかこれ以上前提クエばかりやっていると頭が混乱しそうなので止まっています。
でもこの仮面、生物学+1なんですよね~是非とも欲しい!今後の冒険にきっと役に立つはずです。う~ん、どうしよう?と悩んでいると・・・そうだ!あの人がいるじゃないですか!
いつも仮面被って走り回っている人が。丁度パルマで海事上げしていたのでお願いすると貸して頂けるとの事。


↓ここから先は驚愕映像あります。
▽Open more.
2006.02.02.Thu / 19:49 
先週の金曜日(1月28日)商会イベントがありました。
今年になって新メンバーが増えた事で『イベントも兼ねて一度交流会でもしたいね!』という意見があり開かれました。

ええ・・当然のようにSS撮っていませんよ。せっかく新メンバーの方々が自己紹介してくれたのに。ベストショットを撮ろうと構えていると、皆の話について行けずに反応遅れるし、逆に話をしているとベストショットを逃したり・・・と苦しい状況に追い込まれておりました。後半、半ばあきらめ気味で話のみに集中しちゃいました。SSとか詳しい内容は他の方におまかせします。
二人は双子?

唯一撮れたベストショット?がこれだけだったとは・・・イベント後半はバルシャ模擬をやりまして、船枠に空きのない人はセカンドキャラに切り換えて出場してたのですが、この子(右側)のファーストとセカンドのギャップのあまりの違いについつい撮ってしまいました。隣で重なっている人(左側)は本家ハゲキャラの某七☆さんです。
妹です!
ちなみに私はこの子で出場してました。
初公開、妹のシリアスです!
バルシャ模擬中に冒険LVが上がってしまうほどの低レベルっぷりであります。
そのうち育ててみたいな~と思っていますがいつになる事やら。

さて、今週末は大海戦ですね!シエラレオネが攻撃港になりましたね。補給港が若干遠いような気もしますがイングランドの皆さん頑張って下さい。私はアフリカに未知なる生物求めて旅立ちます!
(あんたもイング人だろ、海戦出ろ!という突っ込みは無しの方向でお願いします)
入信しました! 
2006.01.25.Wed / 22:57 
拾い物
アフリカ方面の地図を探索中にケンテを拾ったので久々に着てみました、こんばんわ。
しかも、お気に入り色の赤色でした!いつもはアフリア土産に買って帰るのですが
今回はタダで手に入りました。

さて、今週は生物クエをこなす為アフリカ方面に来ております。というのも商会内では生物クエで盛り上がって(冒険職の人達だけかも)おりまして、目標~カメレオンor虎頭の兜!状態になっています。私もモチロンその状態になっていまして、一度忘れた生物学を覚え直しようやくランク4までなりました。とある原住民の情報によると前提クエが山の様にあるとの事。これはかなり大変です・・・。現段階では出来るクエが少ないですが、ヨーロッパでランクの低いクエこなすよりはこっちのクエの方が経験の入りが格段に良いようです!

そんなついでに、報告に寄ったサンジョルジュで受けたクエがありました。すぐ西のアビジャンに行って上陸地点で探索、と大変お手軽なクエです!さっそく受けて上陸地点のとあるポイントを探索してみると・・・
誰がつけたのこんな名前
オニャンコポン像でした!
これがあの噂の像だったのか!この像を崇拝する人が商会内に何名かいるようで、発見した人は自動的に入信してしまうようです。そんな訳で、ただいま信者募集しています!
さあ、みんなでオニャンコポン様を讃えましょう!サンジョルジュでお待ちしています
(実際に募集はしておりませんが、宗教8・開錠6なんでついでに行くと美味しいかも)
2006.01.19.Thu / 23:28 
裸足でゴメンナサイ
冒険中にファーブーツが壊れてしまい裸足で走り回っております。
古代の服に裸足だと古代人そのまんまって感じがしてなりません。こんばんわ。

この数日間はアデン~ディヴ~カリカットの3港をうろうろしていたのですが、さすがに精神的に疲れてきました。海賊多すぎです!アデン・ディヴ辺りはまだ少ないのですが、カリカット近海は笑ってしまうほど海賊でいっぱいでした。多い時だと10人以上も検索に引っかかる事も・・・。そんな訳でヨーロッパに帰る事にしました!丁度アフリカ方面に戻るクエも受けましたしね!行きは親方買い武装ジーベックだったのですが、帰りは造船屋さんに作ってもらったジーベック!かなり早く帰られるはず。ただあまり交易品が詰めないのが弱点ですが・・・。

とりあえず、ソファラ近くまで戻りさくっとクエを達成!報告はザンジバルかな?と思い、念のために検索開始・・・やはり海賊いますね。2、3人位なら大丈夫でしょう・・・って海賊7人!?あんな狭い海域(ザンジバル・マダガスカル沖)にそんなに居て何するの??危険過ぎです!後で調べてみてわかった事なのですがこのザンジバル、海事上げにも適しているらしくクエも美味しい事から人の行き来が多いそうです。人多い所には当然それを狙った海賊も多い・・・当然の結果ですね、納得です。

直接ザンジバルに行くのは危険過ぎる、ということでその手前のモザンビークに行きしばらく様子をみる事に・・・減る気配が全くありません!どうやら二つの海域を行ったり来たりしている様です。仕方がないのでケープに向かう事にしたのですが、ここで時間切れ。最近よく沈没船員一人になる確率の高いおまかせ回航で行く事にしました。

↓そしてケープへ
▽Open more.
CopyRight 2006 シリアの風に揺られて All rights reserved.
