FC2ブログ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.11.28.Mon / 21:24 
突然ですがイングランドイベント最終章いってきました!
(同じ様なフレーズがあった気がしますが、気にしません!)

さて、いよいよキリングリューとの最終決戦です!事前に情報調べてみましたが
なかなかの強敵の模様・・。ソロでいけるのか!?イベントは今まで全てソロでこなしてきた以上なんとかしたい!という訳で一人でいってみました。
今回も戦法はガレーで旗艦に白兵を仕掛け早期決戦です!ただ、急遽思い立ったイベントだったので船員を100人近く雇う事に・・船員錬度が下がりまくりました。
白兵に若干の不安を残しつつ、船員180人を乗せていざオポルト前へ!
キリングリューの乗る船は重ガレオン!その他はイスパニア艦隊からなる戦闘ガレオンが5、6隻海に浮いておりました。

すいません、いつもならここでSSを織り交ぜて説明する所ですが全く余裕がありませんでした・・。敵船密集しすぎです!白兵に次ぐ白兵で外科やら静寂の旗を使いまくっておりました。途中クリティカルを食らったりして危ない所もありましたが、なんとかキリングリューの拿捕に成功!
20051128203718.jpg
キリングリューは、あの時私を捕らえていればよかった!と嘆いていました。
いまさら後悔しても、もう遅いです!
その後は、ライザにも喜ばれながら意気揚々とロンドンに帰り女王から褒美を貰い
イベント終了となりました。

率直な感想を述べますと、ライザを中心に様々な人間関係が展開されて行った訳ですが、その中で友情・裏切り・信頼などが生まれ、それをどう乗り越え、育んでいくのか?
といった感じに思えました。まあ、ぶっちゃけて言えばライザにさんざん振り回された挙げ句
ゴードンはお金を未だに返してくれない!という事です。
20051128202508.jpg

イベントはこれで終わりましたが、個人的にはライザというキャラが好きなので亡命せず
イング国民を貫いていこうと思います。続編に期待!


この後、さらに嬉しい事がありました!
イベントも終わり、ロンドンでうろうろしている所へ商会のライアスさんから
海の民装備、お安くお譲りしましょうか?』とお声が掛かりました。以前日記で欲しかったな~という内容を書いていたのですが、それに対しての嬉しい申し出でした。

すぐ行きます!セビリアにいるのですね。ガレーなので20日程かかりますがすぐに参ります!
あの時の約束通りベリーダンサー着て踊らせてもらいますとも!
で、本当に着て行っちゃいました。内心、ライアスさんがどの様な反応をしてくれるか
少し期待もありましたが・・・

20051128203754.jpg
ライアスさん反応がありません!こんなに近くにいるのに。
というか話題にもなりませんでした・・。
確かに最近商会内では、誰かの愛人だとか・・、『相談室』とは名ばかりで
実は奴隷にしようとしてる・・とか変な噂が流れているようですが、それは全てデマです!

20051128203349.jpg
と、少なからず心にダメージを負っている間にライアスさんは風のように去っていかれました。
ライアスさん、海の民装備ありがとうございました!
このお礼はいつか必ず致します。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

あはは、気づかなくてごめんなさいw
最初っから着てましたっけ?素で気づきませんでした><

まぁまぁ、私は外見を気にせず内面重視だということでお許しくださいw

また良いクエとかあったら紹介しますねー^^v

*- from ライアス -*
----

もぉ。まったく乙女ゴコロをわかってないんだからっ。

*- from マキィ -*
----

上の写真は、何か王子と踊り子って感じで
結構ミスマッチなようでお似合いなところが
いい感じに見えます^^

でも二枚目のライアスさんが
チェスのコマのように見てるのは
僕だけでしょうか…

*- from ウニっこ -*
----

>ライアスさん
街に着くなり銀行に直行してこの衣装に着替えていきましたともw
タンバリンでも叩けば気づいてくれたのかな?w

>マキィさん
まだまだ私も修行が足りないようです!
振り向いてもらえる様努力致しますw

>ウニっこさん
後はこれに楽器でも演奏してれば良かったんだけど忘れてましたw
最後のは去っていくライアスさんがだんだん
小さくなっていく所をイメージしてくださいw

*- from シリア -*
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
CopyRight 2006 シリアの風に揺られて All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。