スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
せいぶつ!せいぶつ! 
2006.02.03.Fri / 19:50 
前回、イング人にも関わらず大海戦にも行かずアフリカに生物発見の旅に出掛ける決意をしたとこで終わりました、こんばんわ。

今回も例のアイテムを求めて前提クエを地道にこなしております。前提があるって事自体にはそれほど抵抗はないのですが、その前提がヨーロッパにあったりアフリカにあったりで長距離移動がしんどいです!ジーベック大活躍です!あと、危険海域でのクエが中心なんで当然海賊も出てくる訳で・・・と最初の頃はどきどきしながら航海してましたが、最近は感覚が麻痺したのか少し位なら襲われちゃっても大丈夫!と半分開き直ってしまってる状態です。いつか痛い目に遭いそうな気もしますが・・。
さて、話はアフリカに旅立つ数時間前に戻ります。

ドゴンの仮面生物クエには例のアイテム以外にも魅力的な物が結構ありまして、今気になっているものが羽の髪飾りとこのドゴンの仮面です。髪飾りの方は独自のグラフィックが気に入ってていつかほしいな~と思ってますが、生物スキルがまだ足りない事もありクエ自体あまり手をつけていません。
ドゴンの仮面はスキル的には取れそうなのですが前提クエがややこしく・・・というかこれ以上前提クエばかりやっていると頭が混乱しそうなので止まっています。
でもこの仮面、生物学+1なんですよね~是非とも欲しい!今後の冒険にきっと役に立つはずです。う~ん、どうしよう?と悩んでいると・・・そうだ!あの人がいるじゃないですか!
いつも仮面被って走り回っている人が。丁度パルマで海事上げしていたのでお願いすると貸して頂けるとの事。


↓ここから先は驚愕映像あります。
さっそくパルマに向かい仮面をお借りしました。借りておいてなんですがこの仮面、あまり町中では被りたくありません!ネタにはなりそうですがそこまで自分を捨てる勇気はありません。
がしかし、持ち主のこの方はこんな事を言ってきました!
某七☆:カブルノダ
某七☆:ハヤクカブルノダ
ええ!?まじですか・・・。こんな町中でしかも銀行前という事もあり人の出入りが結構激しいです。でも逆らう訳にもいかないので仕方なく被る事に・・・。

驚愕映像その1目立ち過ぎる!これは怪しすぎます!
どこにいたのか他のメンバーにも見つかってしまい、笑われるやら驚かれるやらで取るに取れない状況に。
その上見知らぬ人にまで指を差される始末・・・ショックです。
これ以上ここにいると何されるか分からないので逃げる様にパルマを脱出しました。
驚愕映像その2


この後、セビリアで前提クエ出そうと仮面被ってひたすら斡旋状連打していた訳ですが・・・これが全く出ません!このクエの前提は達成してるはずなのに。生態調査スキルが足りないのが原因なのかな?結局100枚近く使っても出なかったので手頃なアフリカ行きのクエ受けて出発しました。途中で嵐に2回ほど遭いましたがなんとかサンジョルジュでクエ達成!他にもいくつかクエ受けて生物学R6も目前です!と、ここで重大な事に気づきました!西アフリカ諸語を覚えていません。身体言語でも十分なのですが連続で失敗した時とかのストレスが嫌でなるべく言語は覚えて行くようにしています。なので一度ヨーロッパに戻って言語覚えてやり直しです。戻ったついでに前提クエも受けれれば言うことなしです!
あ、その前にソファラの地図を消化しないと・・・。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

シリアさんもついに
仮面族の仲間入りですかw
ますますいじられちゃいますね^^

ジベいいなぁ。
頂いたサムブは未だ乗れません:;

*- from リヒト -*
----

その仮面、被っていると段々人格を乗っ取られていくので注意してねw

ちなみに冒険クエは必要な言語を持ってないと格段に出難くなるような気がします。
あと、一部クエは名声縛りもあるようなのでご注意を!(シリアさんなら名声は問題無いと思いますが)

*- from 七星 -*
----

>リヒトさん
あの仮面は借りてるだけなんで街中では滅多につけません!
あまりに目立ちすぎるので・・・。
サムブ乗れればインドも楽にいけますよ~

>七星さん
あの仮面つけてると時々記憶がなくなるのはそのせいか!
というのは置いといて、名声縛りに関しては全く問題ないかとw
昨日4万超えました!

*- from シリア -*
--パソコン財務会計主任者試験--

パソコン財務会計主任者試験とは、パソコン財務会計システムに関する知識と実務能力を測る検定試験 http://tacet.wglorenzetti.com/

*- from  -*
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
CopyRight 2006 シリアの風に揺られて All rights reserved.
