FC2ブログ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.01.19.Thu / 23:28 
裸足でゴメンナサイ
冒険中にファーブーツが壊れてしまい裸足で走り回っております。
古代の服に裸足だと古代人そのまんまって感じがしてなりません。こんばんわ。

この数日間はアデン~ディヴ~カリカットの3港をうろうろしていたのですが、さすがに精神的に疲れてきました。海賊多すぎです!アデン・ディヴ辺りはまだ少ないのですが、カリカット近海は笑ってしまうほど海賊でいっぱいでした。多い時だと10人以上も検索に引っかかる事も・・・。そんな訳でヨーロッパに帰る事にしました!丁度アフリカ方面に戻るクエも受けましたしね!行きは親方買い武装ジーベックだったのですが、帰りは造船屋さんに作ってもらったジーベック!かなり早く帰られるはず。ただあまり交易品が詰めないのが弱点ですが・・・。

とりあえず、ソファラ近くまで戻りさくっとクエを達成!報告はザンジバルかな?と思い、念のために検索開始・・・やはり海賊いますね。2、3人位なら大丈夫でしょう・・・って海賊7人!?あんな狭い海域(ザンジバル・マダガスカル沖)にそんなに居て何するの??危険過ぎです!後で調べてみてわかった事なのですがこのザンジバル、海事上げにも適しているらしくクエも美味しい事から人の行き来が多いそうです。人多い所には当然それを狙った海賊も多い・・・当然の結果ですね、納得です。

直接ザンジバルに行くのは危険過ぎる、ということでその手前のモザンビークに行きしばらく様子をみる事に・・・減る気配が全くありません!どうやら二つの海域を行ったり来たりしている様です。仕方がないのでケープに向かう事にしたのですが、ここで時間切れ。最近よく沈没船員一人になる確率の高いおまかせ回航で行く事にしました。

↓そしてケープへ
案の定、敵船に襲われ船員一人になったり、嵐に遭って沈没して街に戻ってたりしながら(おまかせ回航の中での話)も無事に?ケープに到着。身振り手振りでクエ報告した後、次のクエのチェックです!ここに来るまでに生態調査・生物学が3になり、必要スキル5(生物学+2ブースト込み)までのクエが出てくるようになりました。移動距離が少し長い物もありますが、なかなか美味しいクエが揃っています!その上、ここ最近ケープ周辺は海賊も減ってきている様で安心して航海できるとの事。さて、このままここで生物クエして修行するか、ダイヤ買ってヨーロッパに戻るか。あなたならどうする?
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--一太郎検定--

一太郎検定とは、(株)ジャストシステムの日本語ワープロソフト「一太郎」の効率的な活用能力を測る検定試験 http://lactate3.ellingtonrecords.com/

*- from  -*
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
CopyRight 2006 シリアの風に揺られて All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。