FC2ブログ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.12.20.Tue / 20:32 
復帰早々焦っています!
こんにちは、お久しぶりでございます。

皆さん知ってのとおり、現在クリスマスイベント真っ最中です。
私も公式HP見て、28日までなら仕事も終わってのんびり出来そうだな~なんて安易に考えてました。
ところが、他の人のブログを見てみると21日までにある程度イベント進めておかないと次に行けないという事が判明!事実確認も兼ねてさっそくインして皆に「お久しぶり~」とご挨拶。
前回はジェノヴァで落ちたのでとりあえず、セルビナに向けて舵を取りました。1ヶ月程プレイしていなかったのですが、操作かなり忘れてしまってます・・・。特にPFキーがどのメニューに対応してるのかが思い出せません!とりあえず、一つずつ押していってスムーズに操作出来るまで30分程時間を要しました。情けないです・・・。
といった感じで中の人の苦労を知ってか知らずか画面の中の船は何事もなくスムーズに進んでいきます。

(注):ここからは少しネタばれ含みます。
さて、久々のセビリアです!
もう街はすっかりクリスマスムード!って訳でもないのですね。
とりあえず、情報通り教会に行ってみる事にしました。するといました!宣教師。そしてその横にはツリーが・・・ってこんなに小さいとは。もう少しどっかのイベントみたく大きな物を期待してたのに。
こんな事を思ってみても時間が勿体ないので宣教師の話を聞いてみる事にしました。
20051220200523.jpg
まずは、ツリーに4種類のオーナメントを飾るので街に出て探して来い!というもの。探索又は楽器演奏で見つけられる様です。楽器は外の楽器売りの人がいるらしく1回目はタダ、2回目以降は半値で売ってくれるみたいです。
探索はどうも下ばかり向いて面白味が欠けるので楽器演奏で探す事に。タンバリン装備して街中で叩きまくりました!どうせなら衣装も合わせちゃおうという事で例のアレ着て探し回りました。
どうもこの衣装、リアルの季節とは合いません。寒い部屋(リアル)がより一層寒く思えます!

街で演奏する事1時間、やっと4種のオーナメントを取る事が出来ました。そして、教会に戻ってツリーに飾り付け。心なしか光って見えます!
どうもイベントはこれで終わりではなく、この後各本拠地4ヶ所に行ってクイズやお使いをしてくる模様。この日はなんとか2ヶ所制覇する事が出来ました。

20051220201702.jpg
あと残り2日!(21日は13:30までだから実質1日かな?)
こんな状態でクリア出来るのか!?
頑張れ自分!そしておじさんは誰?
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
CopyRight 2006 シリアの風に揺られて All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。