2006年01月の記事一覧
≪12month
This 2006.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
入信しました! 
2006.01.25.Wed / 22:57 
拾い物
アフリカ方面の地図を探索中にケンテを拾ったので久々に着てみました、こんばんわ。
しかも、お気に入り色の赤色でした!いつもはアフリア土産に買って帰るのですが
今回はタダで手に入りました。

さて、今週は生物クエをこなす為アフリカ方面に来ております。というのも商会内では生物クエで盛り上がって(冒険職の人達だけかも)おりまして、目標~カメレオンor虎頭の兜!状態になっています。私もモチロンその状態になっていまして、一度忘れた生物学を覚え直しようやくランク4までなりました。とある原住民の情報によると前提クエが山の様にあるとの事。これはかなり大変です・・・。現段階では出来るクエが少ないですが、ヨーロッパでランクの低いクエこなすよりはこっちのクエの方が経験の入りが格段に良いようです!

そんなついでに、報告に寄ったサンジョルジュで受けたクエがありました。すぐ西のアビジャンに行って上陸地点で探索、と大変お手軽なクエです!さっそく受けて上陸地点のとあるポイントを探索してみると・・・
誰がつけたのこんな名前
オニャンコポン像でした!
これがあの噂の像だったのか!この像を崇拝する人が商会内に何名かいるようで、発見した人は自動的に入信してしまうようです。そんな訳で、ただいま信者募集しています!
さあ、みんなでオニャンコポン様を讃えましょう!サンジョルジュでお待ちしています
(実際に募集はしておりませんが、宗教8・開錠6なんでついでに行くと美味しいかも)
2006.01.19.Thu / 23:28 
裸足でゴメンナサイ
冒険中にファーブーツが壊れてしまい裸足で走り回っております。
古代の服に裸足だと古代人そのまんまって感じがしてなりません。こんばんわ。

この数日間はアデン~ディヴ~カリカットの3港をうろうろしていたのですが、さすがに精神的に疲れてきました。海賊多すぎです!アデン・ディヴ辺りはまだ少ないのですが、カリカット近海は笑ってしまうほど海賊でいっぱいでした。多い時だと10人以上も検索に引っかかる事も・・・。そんな訳でヨーロッパに帰る事にしました!丁度アフリカ方面に戻るクエも受けましたしね!行きは親方買い武装ジーベックだったのですが、帰りは造船屋さんに作ってもらったジーベック!かなり早く帰られるはず。ただあまり交易品が詰めないのが弱点ですが・・・。

とりあえず、ソファラ近くまで戻りさくっとクエを達成!報告はザンジバルかな?と思い、念のために検索開始・・・やはり海賊いますね。2、3人位なら大丈夫でしょう・・・って海賊7人!?あんな狭い海域(ザンジバル・マダガスカル沖)にそんなに居て何するの??危険過ぎです!後で調べてみてわかった事なのですがこのザンジバル、海事上げにも適しているらしくクエも美味しい事から人の行き来が多いそうです。人多い所には当然それを狙った海賊も多い・・・当然の結果ですね、納得です。

直接ザンジバルに行くのは危険過ぎる、ということでその手前のモザンビークに行きしばらく様子をみる事に・・・減る気配が全くありません!どうやら二つの海域を行ったり来たりしている様です。仕方がないのでケープに向かう事にしたのですが、ここで時間切れ。最近よく沈没船員一人になる確率の高いおまかせ回航で行く事にしました。

↓そしてケープへ
▽Open more.
ついに念願の!! 
2006.01.17.Tue / 10:23 
LV32達成
冒険LVが32になったよ~!

いきなり取り乱してしまいました、こんにちわ。
先程、思わず叫んでしまった通り冒険LVがついに32になりジーベック乗船可能となりました。本当はクエ達成と同時にレベルアップ!な場面を夢見ていたのですが、教会で地図探し中に上がってしまいました!まだ出航所で上がっちゃうよりはマシでしょうか。

いよいよ、インドへジーベック買いに出発する時がきました!普段ならここで交易品いっぱい積んで交易経験ウマーと行きたい所なのですが、『中の人がそろそろ眠くなってきた』→『交易品積み込みめんどくさい』という連携を食らってしまい寝てる間におまかせ回航で行っちゃおう!という事にしました。だから交易LVが上がらないんですね・・・。船買ってヨーロッパに戻ってきたら少し交易LV上げでもしてみようかな?と色々考えながらおまかせ回航しつつ中の人は眠りに就いたのでした。

さて、次の日目が覚めればそこはカリカット!とはいかず・・・ケープでした。というのも全く何もせずにカリカットに行くのも勿体ないという訳で、せめてクエだけでも受けて行こう!と思った訳です。丁度良い具合にカリカットで終わるクエを出し、いざカリカットへ!SS取り忘れましたが、確かインドの寺院を発見するものだったような気がします。そしてそのままカリカットまで直行です。

↓カリカット編へ
▽Open more.
目標に向かって 
2006.01.11.Wed / 19:27 
久々の更新となりました、こんばんわ。
前回掲げた目標に向かって精進する日々を送っております。
そんな甲斐あってか、一つの目標を達成する事ができました!
20060111191605.jpg
それは、考古学スキルを上げて考古学者に転職です!
実際のところ前提クエはクリア(手伝ってもらいましたが)していたので、後は時間見て行くだけという状態だったのですけどね。

さて、この考古学者という職業なんですが、冒険職最強?と言われるだけあって地理学・財宝鑑定以外の学問が優遇というのが魅力的でございます!オマケに視認や行軍も優遇らしい。中でも一番嬉しかったのが探索スキルも優遇という所です。財宝探険家の頃は非優遇でしたのでなかなかランクが上がらず苦労しました・・・。やっぱり優遇はいいですね!全く上がる気配のない探索スキルがあっさり上がりましたよ!これでまたいろいろ発見出来るものが増えるってものです。

次に達成出来そうな目標は冒険LV32でジーベックに乗船かな?現在、冒険LV30!ここ数日経験の美味しいクエをこなす事が出来たのでLV31も目前です。そろそろ船を買いに行く準備もしなくてはいけません。買った人の話によると改造なしで7Mだとか・・。高すぎです!全財産の半分が吹っ飛ぶ勢いです。一応商館には売れれば5M以上になる発見物を出品してはいるのですが、これがなかなか売れません!金庫も圧迫される一方です。相場よりもかなり安めに出してるつもりなんですけど・・・誰か買ってください!
20060111191513.jpg
金庫にも商館にも置けずに仕方なく着てるカエサル鎧

それから、2006年に入ってから一気に新規入会員が増えました!中にはこんな私の記事を読んで入ってくださった方もいたようで。ありがとうございます!(現時点で37/40)最近は少しネタ不足気味ですが、頑張って行こうと思います!某ウ○っこさんが言ってたように一度お披露目会みたいな企画でもやりたいですね。(実は私も顔と名前が一致しない人が多いので)
冒険か大海戦か? 
2006.01.06.Fri / 20:28 
20060106202111.jpg
とある所を冒険中、いつの間にか山賊の頭領?にされていました。
仕方がないので乾杯してあげました、こんばんわ。

さて、大海戦の時期がやってきまね。今回はイスパニアの攻撃な訳なんですが、何故かベルゲンが対象港となってしまいイスパニア(同盟:ヴェネツィア)VSイングランド(同盟:ネーデルランド)となりました。『なんでベルゲンなの?あの街ってなにか良い事あったっけ・・?』といった感じです。
それに今回からクラス別になります。どのクラスで出場しようか迷っていましたが、今持ってる船が武装ジーベックとラ・レアルしかありません。全部大型でした・・・。大型で出てもいいのですが、現在冒険職な上に戦闘スキルもほとんど切ってしまっているので役に立ちそうにありません!
ですので、今回も参加はやめようかな~とも思っています。

正直いうと、今の私の頭の中は冒険する事でいっぱいなんですよね。
『ここで、あのクエ受けてついでにあっち方面の地図も取っておこう!』と綿密に予定を立てて見たり『このクエやりたいけど、地中海方面か・・・え~い、行ってしまえ!』と、行き当たりばったりで行ってしまう事もありますが、それはそれでかなり楽しいものです!
大海戦を楽しみにしている方には申し訳ありませんが、大海戦に関して言えばどこか冷めて見てしまう自分がいるのは確かです。

ちょっと最後は変な方向になってしまいましたが、大海戦に参加される方頑張って下さい!
冒険日記。その2 
2006.01.03.Tue / 12:15 
現在、各本拠地ではニューイヤーボックスイベントなる物が開かれてる中、私はクエにサハル君の口説きに奔走しておりました!そろそろ人恋しくなってきたので帰ろうかな?と思っている今日この頃です、こんにちわ。

そんな訳で、今回はアデンでの発見物中心にお送りします!
結局その後,ヨーロッパに帰って来たのでそこでのクエも一部入っております。

↓今回の発見物一覧
▽Open more.
新年のご挨拶 
2006.01.01.Sun / 14:25 
明けまして,おめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

20060101212934.jpg

という事で年末年始をここアデンにて迎えてしまいました、シリアです。
もう、中の人もゲームの人もお酒飲みすぎでふらふらです。

大航海を始めてからもう6ヶ月も経つのですね、早いものです。その間に商会に入ったり
こうしてブログを開設してみたり色々ありました!中の人はオンラインゲーム暦は3年ほどなんですが、こうして色々な事が出来たのはこのゲームだけでした。やっぱり楽しいですね。
今後の目標としては・・
・冒険LV32にしてジーベックに乗船
・考古学スキルを上げて考古学者に転職
・開錠スキルを頑張って上げまくる
他にも色々あるけど、優先したいのはこんな所かな?
そんな訳で、まだまだ大航海は続けて行こうと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

| BLOG TOP |
CopyRight 2006 シリアの風に揺られて All rights reserved.
