2005年12月の記事一覧
≪11month
This 2005.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2005.12.31.Sat / 20:29 
大晦日ですね。今年も後数時間で終わりです,こんばんわ。
TVを見ていると、PRIDEでは高田がタップ?をしていたり、泉ピ○コがメイド喫茶でコスプレしていたりしてます。一応最後を締めくくりたいと思いまして頑張って更新してみました!といっても温めていたネタを
少し細工したまでですが・・・。

さて、年末最後は私の独断と偏見で色々と勝手に企画してみようかと思います。
思いつきで行なう場合が多いので、かなり不定期になりますが・・・。

今回考えたこの企画、商会員の某ウ○っこさんが自身のブログでビューティーコンテストなる物ををやっておりまして、商会員の女性陣を知らない間に盗撮、それを肴に色々と楽しんでいたようです。
『普段の私はこんな格好じゃない!』 『アングルが良くない!』 『セクハラです!』と思われる方もいらっしゃる事でしょう。(私もその内の1人です)
そんな訳で、ここに商会員限定、ダンディーコンテストを開催いたします!
▽Open more.
冒険日記。その1 
2005.12.31.Sat / 20:27 
前回、晴れて冒険者に転職する事ができ、西へ東へ航海しまくっております、シリアです。

ただ、クエ受けて発見して喜んでいるだけじゃ物足りないので、発見物を載せていってみようかな~と思います!(未発見物とかの区別にも役立ちますしね)主にSSしか載せないので面倒な方はスルーしちゃってください。


↓今回の発見物一覧
▽Open more.
久々の転職 
2005.12.28.Wed / 19:54 
こんばんは、年末の忙しい中いかがお過ごしでしょうか。
この所怠け癖がついてしまい、更新が遅れがちになっておりました。
中の人も多少なりとも仕事に追われている上、せっかくのネタをSS撮ってない為に
逃してしまったりと更新する機会がありませんでした。

20051228191707.jpg
さて、今回は前から考えていた冒険職に転職してみました!
その名も財宝探検家です。衣装も某司祭様にお願いして揃えてみました!
ありがとうございます!やっと学問スキルが役に立つ時がきました!

軍人の印象が強いですが、元々冒険家から始めた為生物学以外は忘れずに大事に取ってました。
スキル枠のやりくりにも苦労させられました。でも、これからは違います!
遺跡・財宝発見しまくります。ただ、一つ重要な事に気づきました。冒険用の船がないことに・・・。
冒険LVも26と中途半端だし今ある船もガレー系しかないし、インドでサムブーク買うかな?と悩んでいた所、またまた某司祭様『今のLVなら武装ジーベック乗れるのでは?』と助言が!
さすがは司祭様です。この間のクリスマスミサ行けばよかったと少し後悔してます。

乗る船も決まり、さあインドに武装ジーベック買いに行こう!といった所でこの日は時間切れ。次の日にお預けとなりました。が、そういえばアノ機能があるではないですか!そうですおまかせ回航です!
ゲームにインしてなくても、自動で目的地に行ってくれる便利な機能です!仕事の合間でもボタン一つで航海してくれます。(安全に航海するにはお金が掛かりますが)

昼間の内にインド方面に自動回航で行き夜インして船を購入、ついでにアデンでいくつかクエをこなしてコショウ・宝石を手土産にヨーロッパに帰還となりました。今後はアテネを中心にクエをしていくのですが、最近地中海が危険という話をよく聞くのでそれなりの覚悟を持って挑もうと思います!

注)発見物は移動いたしました。
▽Open more.
2005.12.20.Tue / 20:32 
復帰早々焦っています!
こんにちは、お久しぶりでございます。

皆さん知ってのとおり、現在クリスマスイベント真っ最中です。
私も公式HP見て、28日までなら仕事も終わってのんびり出来そうだな~なんて安易に考えてました。
ところが、他の人のブログを見てみると21日までにある程度イベント進めておかないと次に行けないという事が判明!事実確認も兼ねてさっそくインして皆に「お久しぶり~」とご挨拶。
前回はジェノヴァで落ちたのでとりあえず、セルビナに向けて舵を取りました。1ヶ月程プレイしていなかったのですが、操作かなり忘れてしまってます・・・。特にPFキーがどのメニューに対応してるのかが思い出せません!とりあえず、一つずつ押していってスムーズに操作出来るまで30分程時間を要しました。情けないです・・・。
といった感じで中の人の苦労を知ってか知らずか画面の中の船は何事もなくスムーズに進んでいきます。

(注):ここからは少しネタばれ含みます。
▽Open more.
ただいま休止中m(_ _)m 
2005.12.13.Tue / 15:38 
お久しぶりです!こんにちは。
ただいま仕事場から執筆中です(サボリではありません!)

この所、仕事が多忙を極めゲームすら出来ない状況になっております・・・。
というのも前回、合同イベントがあった訳ですが(これも1週間以上も前の話ですが)
翌週から研修があったのを、すっかり忘れておりまして・・・途中の仕事やらなにやらを大量に残しつつ旅立ってしまいました。

その結果が今の状況となっております。
クリスマス明け辺りに復帰出来たらいいな~なんて思っております。
ただ思っているだけなので、どうなるかわかりませんが・・・。
だから、先に言っておきます!
▽Open more.
いろいろありました! 
2005.12.05.Mon / 16:01 
寒いです!
今、中の人は毛布を被りながら震える手でこの日記を書いております。
ここ数日急激に寒くなってきたような感じがします。
マイブログリストなる物を張っては見たものの相手の更新時間が正確に反映出来ません!
現在、中途半端な状態で表示されてると思います。

さて、先日合同イベントということでジェノヴァのヒマワリ商会さんと料理対決を行いました。
20051205151426.jpg
これは開始前の自己紹介でのひとコマ

いろいろとSS撮ろうと思ったのですが、いざ撮ろうとすると良いアングルで撮れずオロオロしてる間に移動してしまい何も撮れませんでした!もっと修行してきます。

イベントはというと、2回戦行われ引き分けの場合は3回戦は後日という形式で開かれました。
1回戦・・・指定された料理の材料をいかに多く作成するか!(材料の数量も指定)
2回戦・・・指定された料理(1回戦での料理込み)の売上合計
で行われました。

結果は・・・引き分け!!
勝敗は次に持ち越しのようです。3回戦は料理の鉄人対決方式だったかな?
次回の合同イベントに期待です!

さっき知りましたが、2回戦の売上合計に大差がついたのはヒマワリさん側が売る料理を一部忘れていた模様・・・。でも、勝ちは勝ちなのであしからず!


今後の進路いろいろ 
2005.12.02.Fri / 16:49 
最近、ロンドン~リューベック間をうろうろしつつ鋳造上げをしております。
もうすぐR14になりそうなんですよね!
20051203124819.jpg現在船大工として頑張っていますが、昔は冒険者としてアテネとか
アレクサンドリアとか走り回っておりました。でも、最近商会内でも冒険者が増えてきたりして艦隊組んで遺跡発見や生物発見してる姿を見ているとそろそろ戻りたいな~冒険者!という気持ちに駆られます。

という事で・・鋳造R14になったら冒険職に戻ります!やはり目標が出来るのはイイですね!
つらい修行にも耐えられそうです!この日もインした時間が遅かったので、500くらい熟練稼げればいいかな~という感じでマスケット銃作ってました。しかしマスケット銃いいですね!熟練もいい感じで入る上、お小遣いにもなって丁度いいです!
今回はロンドンのマスケ相場が118%だったのでつい売ってしまいました。利益が1Mほど出ていました!今日はいい日になりそうだ~と思いつつイベントの為の食料をセビリア方面まで見に行こうとしてました。

この時商会内では、昔みていた番組とか遊んでたゲームの話に華が咲いてました。わたしも昔やってたな~懐かしいな~と思いながら相槌をうってました。で、どういう訳か話題が年齢の話に!どうもこの商会、若い世代(20前後)そこそこの世代(30前後)に分かれているようです。
そして私の発言に対して、ある人から決定的な一言が・・・
Licht>シリアさんって結構お年寄りだったの?←はい!ここ注目です。
Syria>同じ年だったのかw
ウニっこ>じゃあ5人にしとく(*´▽`)
ウニっこ>お年寄りとか言うたんなw
Licht>ちょっとショックー←ここも注目!
ばばるん>世代調査しようw
ちゃおきゅに>お年寄りはあかんw
七星>ごんちゃさんも近いと思うんだけどなぁw
Syria>そこ!まだまだわたしは若いw

貴方はとうとう言ってはならない一言を言ったようですね!!
ちょっと話があるので商館まできなさい!


そして彼を商館まで呼びつけた訳ですが・・・
この後は大スペクタクルでお送りします!
▽Open more.
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 シリアの風に揺られて All rights reserved.
