2005年11月の記事一覧
≪10month
This 2005.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
商館での出来事 
2005.11.30.Wed / 22:47 
ヒマだよアントニオ!こんな格好で、こんばんは。
(特別出演:ちゃおきゅに号)
この所インする時間が遅い為、何もせずに落ちる事が多くなってきました。
20051130212030.jpg

今日も22時過ぎにインして奴隷のアントニオを冷やかしながら、イベントの準備もそろそろしないといけないな~っと商会の売り物を眺めたりしておりました。

そんな時!背後に妙な視線を感じました。今この場には私とアントニオしかいないはず!
誰か入ってくればすぐにわかるはずです!
そして、私は恐る恐る振り返ってみました。
すると・・・
▽Open more.
2005.11.28.Mon / 21:24 
突然ですがイングランドイベント最終章いってきました!
(同じ様なフレーズがあった気がしますが、気にしません!)

さて、いよいよキリングリューとの最終決戦です!事前に情報調べてみましたが
なかなかの強敵の模様・・。ソロでいけるのか!?イベントは今まで全てソロでこなしてきた以上なんとかしたい!という訳で一人でいってみました。
今回も戦法はガレーで旗艦に白兵を仕掛け早期決戦です!ただ、急遽思い立ったイベントだったので船員を100人近く雇う事に・・船員錬度が下がりまくりました。
白兵に若干の不安を残しつつ、船員180人を乗せていざオポルト前へ!
キリングリューの乗る船は重ガレオン!その他はイスパニア艦隊からなる戦闘ガレオンが5、6隻海に浮いておりました。

すいません、いつもならここでSSを織り交ぜて説明する所ですが全く余裕がありませんでした・・。敵船密集しすぎです!白兵に次ぐ白兵で外科やら静寂の旗を使いまくっておりました。途中クリティカルを食らったりして危ない所もありましたが、なんとかキリングリューの拿捕に成功!
20051128203718.jpg
キリングリューは、あの時私を捕らえていればよかった!と嘆いていました。
いまさら後悔しても、もう遅いです!
その後は、ライザにも喜ばれながら意気揚々とロンドンに帰り女王から褒美を貰い
イベント終了となりました。

率直な感想を述べますと、ライザを中心に様々な人間関係が展開されて行った訳ですが、その中で友情・裏切り・信頼などが生まれ、それをどう乗り越え、育んでいくのか?
といった感じに思えました。まあ、ぶっちゃけて言えばライザにさんざん振り回された挙げ句
ゴードンはお金を未だに返してくれない!という事です。
20051128202508.jpg

イベントはこれで終わりましたが、個人的にはライザというキャラが好きなので亡命せず
イング国民を貫いていこうと思います。続編に期待!


この後、さらに嬉しい事がありました!
▽Open more.
ひさびさに冒険クエ! 
2005.11.25.Fri / 23:50 
20051126003335.jpg
ただいま、アントニオ!(商館の秘書のような奴隷です)
やっとセビリアに帰ってきました!そしてまた行ってきます!今度は地中海に!


実は昨日ケープからの帰還後、商会の方から『フリードリヒ1世の鎧』取得クエを紹介してもらえました。セビリアに到着すると、すでに皆さん集まっていたので、さくっと艦隊いれていただき、すぐに出発しました!アントニオの寂しそうな顔が浮かびますがそんなの知りません!

さて、このクエ。マルセイユ~ジェノヴァ~トルコ西岸と巡って行くみたいなのですが
すいません・・SS撮り忘れました。実はジェノヴァで情報収集してた時、うっかり1ヶ所聞き逃した所がありまして、途中でジェノヴァに引き返すというミスをしてしまいました。その後、中の人は焦ってしまい(時間も結構遅かった)SS撮る余裕がありませんでした。

それでもこの瞬間だけは・・・
▽Open more.
いざ、帰還!! 
2005.11.24.Thu / 00:30 
さて、今回もケープで海事上げしていました。
正直、同じとこに常駐しているのでネタがなくて困っています・・
ケープ出航→敵探してうろうろ→敵発見!機雷撒き→砲弾切れケープ戻る、の繰り返し
ですから・・
でも、敷設した機雷に予測通り敵が沈没する姿を見ると爽快な気分になります!
機雷最高です!

そして何日か機雷撒きに励んでいた結果・・
20051125185650.jpg
LV34にまでなる事が出来ました!

このまま一気に35までいくか!と思っていたのですが
大砲がついになくなりました。機雷だけでもある程度戦えるのですが、もしもの時を考えると大砲は欠かせません!
という訳で帰り支度を始めました。船を乗り換え船員を削り、速度重視装備に切り換えて・・・あ!交易品も持って帰ろう。そうです、ダイヤですよ奥さん!
ケープ土産には是非ダイヤを!
しかし、莫大な利益を持つこのダイヤさすがに購入数が少ないです。取引スキル持ってないと全く買えません!発注書があればいいのですが当然持ってません!
仕方なく12個(クエ報酬4個、交易所8個)買って帰る事にします。
まあ、今回は交易目的じゃないですしね。
そして、ケープの街に別れ告げた訳なのですが・・・
▽Open more.
2005.11.23.Wed / 12:13 
さて、今日もケープ近海で黙々とで海事に励んでおります!
20051123104210.jpg

先日紹介した敵以外にも、このように2隻でうろうろしてる船がいまして、砲撃で耐久減らしまくった後,白兵で倒すと経験の美味しい奴もおります。
私の場合は、LV25からここで上げ始めましたが、このクラスの敵ならばもう少しLV低くても通用するかもしれませんね。そんなこんなで、コツコツと狩っていった結果・・・
LV32.jpg
ついにLV32になりました!
新しい船に乗ることができます!その名もラ・レアル!現在乗ってる重ガレーより耐久が格段に上がりますが、旋回が若干下がります。ケープ海事では機雷撒くのに旋回は重要なので乗るかどうか正直迷い所です。それに、船を作るのにジェノヴァ方面まで戻らなければなりません。
という訳で重ガレーまだまだ現役続行です!
▽Open more.
ケープで海事! 
2005.11.20.Sun / 19:19 
さて、ケープでの海事が始まりました!
ケープ・・そこはダイヤの町。たくさんの商人やそれを狙う海賊で賑わっていた所。それが・・
20051120175724.jpg
いません!全く人がいませんよ!!
まあ、SS撮った時間が夕方だったということもありますが。
それにしても寂しすぎます。例のあのパッチ以降とたんに人がいなくなった感じです。仕方のないことです。ここは気分を変えて海事で日頃のストレスを発散しましょう!
ということで・・・
▽Open more.
ケープ海事再び! 
2005.11.19.Sat / 23:51 
さて、みなさん大海戦真っ只中いかがお過ごしでしょうか?

私はイングランド人にも関わらず,ロンドンで冒険クエ受けてました!だって、会社から帰ってご飯食べて風呂入ったら22時過ぎてるし・・と言うわけでクエです!

20051120015336.jpg
達成画面のSSですが内容はこんな感じ。ドルイド?について調べてくれという物だそうです。
ケルト語でドォル(ドル)=オーク(樫)、ウィド(イド)=知識を意味するみたいです。

20051120015237.jpgダブリンの教会に行けというので、そこでいろいろ話をきいてきました。ドルイドというのは、立法者というとてもえらい人の事をいうそうです
20051120020125.jpg10年以上も修行をして魔力を身につけ絶対的な支配者として君臨していたともいいます。
20051120020132.jpgこの時代は魔法使いというものが実在していたのでしょうか?

資料不足で説明も中途半端ですが、まだまだ続くみたいです。別の大きなクエにも関係してるみたいなんで、機会があればまたやろうとおもいます。
で、この後なんですが・・・
▽Open more.
2005.11.16.Wed / 22:08 
突然ですが、イングランドイベント27章に挑戦してきました!(ソロで!)

今までソロで過ごしてきた期間が長い分、『まずは、一人でやってみよう~』という
癖が抜けません。海事レベルも先日ケープに籠もり(ソロで!)30になりました。
重ガレーにも乗れます!船員も160人程乗せたので白兵でも砲撃でも何でもこい!状態です。

で、イベントの内容ですがあまり詳しく書いてしまうとネタばれになってしまうので簡潔にすると『勝手に自分で責任を感じて、敵に特攻かました挙げ句捕虜となったライザ助けに行こう!フレデリクあんたも行くの!!』というような内容だった?と思います。

で、結果はというと旗艦に白兵しかけまくって、お尻にクリティカル食らいながらも(白兵逃げられる→周りの船から一斉放射)なんとか辛勝しました。
この後もしばらくイベントは続きまして、フレデリクやマクレガーとのやり取りがあった訳ですが・・・
▽Open more.
始めました!! 
2005.11.15.Tue / 23:51 
この度、ブログ始めましたシリアと申します。
まだ使い慣れてないのでまだまだ至らぬ点は多々ありますが
どうかよろしくお願いします。

更新はかなり不定期になると思いますが、長く続けられる様努力します。

これだけだと、なんですので軽く自己紹介など・・
▽Open more.
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 シリアの風に揺られて All rights reserved.
