大航海時代Online の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
久々の冒険! 
2006.08.04.Fri / 20:48 
あっちのゲームにショックを受けて、ここ最近大航海に連続インしていおります
こんばんは。

この週はうちの商会長がネットラジオのゲストに呼ばれたり、商会員の某七☆さんの生前葬?(内容はわかりませんが)とイベントが盛り沢山なのでインせずにはいられませんでした。

今日で連続イン3日目になるのですが、色々と変わってて戸惑いも隠せないのも事実です。
中でも東地中海がすでに安全海域になっているのが驚きでした。
(ずっとやってる方にはなんでもない事かと思いますが)
商会の人に聞くとキャンペーンが前倒しになったりしたのもあって7月末から安全になっているとか。

う~ん、冒険の血が騒いできました!
そんな訳で今の気持ち、大航海7割:FE3割な状態で大航海に傾きつつあるのが現在の心境です。
今後は、またこちらにお世話になってくるかと思いますのでよろしくお願いします!
更新も出来る限り続けて参ります。

で、今回久々にやった冒険ですが・・・(少しネタバレ含みます
▽Open more.
生物一段落 
2006.02.13.Mon / 17:46 
今日もしつこく生物求めて彷徨ってます!こんばんわ。
サンジョルジュ~ケープ~アデンという途方もない距離をクエこなしつつ航海していましたが
ついに生物学がR7になりました!
生物学7
う~ん、長かったような短かったような?とりあえず私の中では一段落ついた!って感じです。ランク7になることによって達成可能なクエが格段に増えます!

信じられない!いつものようにドゴンの仮面+金のスカラベを装備。最近この仮面にも慣れてきました。そして斡旋状連打すること数回・・・こんなクエ受けてみました。
ええ、例の前提クエでございます。ケープでクエを受けるらしいですが、ソファラ北東で発見する事が出来るみたいです。これまでの生物クエと比べればかなり楽な方です!なのでさっそく受けて上陸地点に出発。クエタイトル通り信じられない速度で発見です。
チーター

さすがは素早い動物、SSもうまく撮る事が出来ませんでした!単に撮る技術がないだけかもしれませんが・・・。そのままケープに引き返しさくっと報告、次のクエを受けようと斡旋状連打です!
王者!そうです、実はランク7になって受けられる前提クエがまだあるのです。仮面被ってひたすら連打です!周りからなんと思われようが連打の嵐でした。その甲斐あってか出たクエがこちらです!
王者を捕獲するのですね。モザンビークの東に大きな島があるのですが(これ全体をマダガスカル島って呼ぶのかな?)まず、東岸側のタマタブに行って情報収集です。この後西岸側の上陸地点に行く模様。
ここで金庫に寄ってブーストアイテム引っ張り出して向かう訳なのですが、上陸地点までの距離が長い!おかげで金のスカラベの耐久が2になりました。また取りにいかないと・・・。
かわいい王者
そして金のスカラベの耐久を気にしながらもなんとかマダガスカルの西岸に到着、発見したものがこちらです!王者と呼ばれるほどだから物凄い動物を想像していましたが、なかなかカワイイです!

その後ケープで報告しようと向かったのですが、何故か赤ネーム海賊さんが居座っているらしく近づけない様子。ヨーロッパに戻る予定だったのでそのまま一気にセビリアに戻ってきてしまいました!
このフォッサの発見によりある程度の生物前提クエが終わった様な感じです。まだいくつか残ってますがスキルが足りないクエばかりなのでしばらくは修行の日々が続きます。
さて、次はカリブに鳥でも探しに行こうかな?
思い出に残るもの 
2006.02.08.Wed / 11:25 
今日もインドにて生物クエに走り回っております、こんにちわ。

さて、この間商会チャットである生物クエの話が持ち上がり生物しか頭にない私としては興味津々で聞き入っておりました。以前にもちらっとここで書いたと思いますが鳥類連続クエというもので最後には羽の髪飾りが貰えるというものです。連続クエと言うだけあって当然前提がある訳なのですが、調べてみるとその数は8個!まあ今やってるカメレオンや虎頭に比べれば少ない方かな?でも、最後のクエを達成する為には生物学12もいるみたいです。現在の私のスキルが6・・・ブーストしても9にしかなりません。
もうすぐ7にはなれそうなんで前提クエだけでも出来るかな?と思ってます。

この後の予定としては、生物学7になった後アフリカ方面で例の前提クエをいくつかこなしてヨーロッパに帰る、しばらくスキル上げも兼ねて鳥類連続クエをこなしていこうかな?といった感じです。
あ、そうだ海の民シリーズ(海の民の鎧・海の民の剣)連れてって~と頼まれてたんだった!
『軍人さんでガレー命!』という方は一緒に行きましょう~一人既に予約済みなのであと3名紹介出来ます

と、これだけでは物足りないので鳥類連続クエを少し紹介します。
↓ネタばれ含むのでご注意を!!
▽Open more.
さらに野生化! 
2006.02.06.Mon / 19:24 
気が付けばそこはソファラの出航所でした!
と例のようにおまかせ回航使って楽してしまいました、こんばんわ。

ソファラ北東の生物地図が大量に残ってたのでそれらをさくっと発見!クエも達成済みだったので報告しようと近場のザンジバルに寄る事に。しかし、この港海賊がいつも常駐してる感じで必ず検索に一人,二人引っ掛かります。今回も一人居たのですがうまく隙をつけば大丈夫だろう~と行ってみたのですが安全圏になる前に鉢合わせしちゃいました!慌ててUターンして事無きを得ましたが久々に焦りました。

お土産どうせヨーロッパに帰るつもりだったのでケープに戻って報告しよう、そうだお土産にダイヤも積んじゃおう!という訳でケープでダイヤ積んで帰ってきました。減量ジーベックとラ・レアルしか船持ってないのであまり積み込み出来ません・・・それでも1M程の利益が出たので良しとしましょう。
そうそう、久々に交易LVも30にアップしました!

さて、これから何しよう?と悩んだのですが先程の地図・クエ巡りで生物学スキルが6になり例の前提クエがいくつか受けられる資格を得ました!さらにその中には危険な雲というクエの挑戦権も!そうです、ウンピョウ模様のガンカが貰えるクエです。カリカットで受けられるクエなんですが丁度セビリアで受ける前提もあったので、それ受けて引き返す様にインドへ出発!交易品?そのような物は積んでおりません!そしてケープでクエ達成、そしてインド方面のクエ受けていざカリカットへ。順調すぎです!しかもカリカット近海に海賊いません!平和そのものです。

あっさりカリカットに入港、そして報告後いよいよ危険な雲クエ出す為に斡旋状連打です!
というか4、5枚であっさり出たのですが・・・。少し拍子抜けした感じはありましたがクエ受けて目指すはカルカッタ東の上陸地点!そしてあちこち探し回った結果・・・
ウンピョウ発見
ウンピョウ発見です!なかなかかわいい姿してますが、かなり獰猛だという噂です。
(仮面つけてるんで、正面からの撮影は自粛させてもらってます)
さらに冒険LVも36にアップ!上がるまで気づきませんでした・・・。
着てみました!
さっそく貰ったウンピョウ模様のガンカも着てみました!
今まで生物クエやってきて装備品らしい物がなかったのでとても嬉しいです!
これでさらに野生に近づいた様な気がします!
一体どこを目指しているのやら・・・。

CopyRight 2006 シリアの風に揺られて All rights reserved.
